あさば接骨院 asaba seikotsuin

あさばグループ

南流山、江戸川台の2店舗を構えるあさば接骨院は、腰痛・坐骨神経痛・膝痛・産後の痛みの改善を得意とする地域密着の整骨院です。

健康コラム

流山市産後3か月のママの整体 ポッコリお腹を治したい

[template id=”3285″]
本日の患者さんシリーズ
今回は【産後3カ月のママさん ポッコリお腹を治したい】です。
12月に第2児を出産し、現在は3か月検診も終わり母子ともに健康です。
ママさんのお悩みは「ポッコリお腹」。1人目の時はそんなに気にならなかったみたいですが、今回は妊娠中からかなり気になっていたようです。
流山市にお住まいで、どこか産後のケアをしている所はないかなー。と「流山 骨盤矯正」と調べていた所、当院の院長が元々は訪問専門で治療をしていた「流山骨盤矯正センター」のサイトを見つけ、当院との関係を知り来院されました。
 
今回の患者さんの1番のお悩み
・12月から仕事に復帰するので、それまでに体型を整えたい。
その他のお悩み
・子どもが重くなってきて方が凝りやすくなった。
・筋トレをやったがうまくいかない。
 
現在の体をチェックした所、腹筋・お尻の筋肉が弱い+太ももの後ろがとても固くなっていました。
これは妊娠中の姿勢が原因でこうなってしましました。
なので初回は、全身を整える施術をして体のバランスを整え、軽いストレッチと筋トレを行いました。
一部を紹介します!
 
太ももの裏のストレッチ
太もも裏のストレッチ
 
お腹を凹ませる腹筋
お腹のインナーマッスルを鍛える
 
後はその他にも4種類程行った結果ウエストがー7センチになることができました!(^-^)
とても簡単で効果的なので、お家でも出来ます!
知りたい方は下のLINEから友達追加→メッセージを送ってください!
 
3/13日 追記
先日来院されました。
しかし、細くなったウエストが少し戻っていました。
筋トレをさぼったのかな?やってなかったのかな?と思いましたが全く違いました!(疑ってすいません・・(笑))
筋肉が固くなってしまった場所があり、そこが原因で筋トレをしてもうまく筋力が発揮できないようになっていました。
こう言うことはよくあります。産後というと筋トレ!筋トレ!というイメージがありますが、効率よく筋肉を付けたり引き締めたいなら産後のケアをしながら筋トレをやるのが一番です!
特に固くなりやすい筋肉は太ももの前の筋肉です。
こちらのストレッチをやってみてください!
太もものストレッチ
筋トレをやっても効果が感じにくい人、痛みはないから産後ケアやってない人はぜひストレッチや産後ケアをやってみてください(^^♪
 
 
 
あさば整骨院 ライン予約
 
電話予約 あさば整骨院

[sc name=”sango_blog_ranking”]