あさば接骨院 asaba seikotsuin

あさばグループ

南流山、江戸川台の2店舗を構えるあさば接骨院は、腰痛・坐骨神経痛・膝痛・産後の痛みの改善を得意とする地域密着の整骨院です。

健康コラム

ランニングで股関節が痛い。 フォームを変えると改善します

ランニング中に股関節が痛くなって思うようにランニングを楽しめない。このような悩みを抱えている方は多くいらっしゃるかと思います。痛みというストレスがある状態でスポーツをするのはモチベーションの低下にもつながりかねません。股関節に痛みなくランニングを楽しめるように専門家が分かりやすく解説します。

股関節の外側が痛い。。 キーポイントは体重のかけ方です!

長く歩いたり、立っていると股関節、もしくはお尻の外側が痛くなるという方いらっしゃいませんか?股関節は自由度も高いですが、一度負担がかかるとそのまま悪化しやすい関節でもあります。股関節外側の痛みを改善するには体重のかけ方を根本的に解決していかなければいけません。

歩くと股関節が痛い。。 このような症状はインソールで改善できます!

歩くと股関節が痛くなる。この状態が長く続いている。このような悩みをお持ちの方はしっかり体を改善していく必要があります。そして、歩く際の股関節痛はインソールが非常に有効な印象です。流山市でインソールを作っている筆者が分かりやすく解説いたします。