あさば接骨院 asaba seikotsuin

あさばグループ

南流山、江戸川台の2店舗を構えるあさば接骨院は、腰痛・坐骨神経痛・膝痛・産後の痛みの改善を得意とする地域密着の整骨院です。

健康コラム

骨盤矯正の金額の相場を比較|施設ごとのメリット・デメリット


産後に体の不調が出てくることはよくあることです。
体の不調を感じたので骨盤矯正に行くと決めた場合、数ある「整体」や「整骨院」の中から選ぶ基準はなんでしょうか。
・値段が安い所
・口コミが良さそうなところ
・近所にあるところ
など、さまざまな理由で選部かと思います。
本記事では骨盤矯正にかかる”費用”に注目して各施設ごとの料金がどのくらいになるのかをご紹介したいと思います。
本記事を読むことによって、各施設がどのような特徴を持ちながら骨盤矯正をおこなっているのかが明確になります。

ぜひ、ご覧ください。

整体院と接骨院、エステの骨盤矯正の違いは?資格やサービス、価格について

エステで施術を受ける女性
整体院と接骨院、エステでおこなわれる骨盤矯正の違いは資格やサービス内容にあります。それぞれの施設の特徴を解説していきます。

整骨院はどういうところ?国家資格を保有しているスタッフが常駐している

接骨院で施術を受ける
整骨院では「柔道整復師」という国家資格を持ったスタッフが施術をすることができます。そのため、知識・技術を備えているので、安心・安全・的確に施術を受けることができます。
接骨院は骨盤の歪みによって痛みを抱えている場合にオススメです。また、整骨院によっては産後の骨盤矯正をおこなっているところもあるため、公式サイトを確認するのが良いでしょう。

整骨院でおこなわれる骨盤矯正の料金目安

整骨院で行われる骨盤矯正は保険の適用とならず、全額自費となります。店舗によって料金は異なりますが、一般的には3000~6000円が目安となります。

整骨院で骨盤矯正を受けるメリット

メリットは国家資格保有者による施術のため、安心して受けることができる点です。体への知識が深く、効果を期待したい場合は整骨院に行くのが良いでしょう。

整体院はどのようなところ?体を整え、全体にバランスをとってくれる

整体で体をストレッチする
「整体」とは体を支える骨盤や背骨を整え、骨のズレなどを矯正することを意味します。その結果、筋肉のコリや疲労をほぐし、体全体のバランスを整えます。
体全体の歪みやコリなどを確認した後に施術に入るので、自覚症状の出ていない箇所が事前に見つかったり、自分では気が付いていない部分にも気が付いたりします。
抱えている症状が悪化しないよう未然に防ぐことにもつながります。

整体院で受ける骨盤矯正の料金目安

整体院は保険を使用できないため、4000〜8000円でおこなうところが多いでしょう。骨盤矯正は継続的に行うことが必要となるため、ある程度の費用がかかると考えておきましょう。

整体院で骨盤矯正を受けるメリット

整体院では体全体のバランスを整えます。そのため、美容的に歪みが気になるような方におすすめです。たいていの場合、一人に対してしっかりと時間をかけておこなってくれます。

エステサロンで受ける骨盤矯正は?高額だが、美容的な効果は高い

エステで足をマッサージされる女性
エステサロンでも美容・ダイエットのための骨盤矯正ができるところが増えてきています。骨盤まわりの筋肉を鍛える「EMS」という美容機器を使うところもあります。
整骨院や整体院と比較して費用は高額になりますが、一度の施術でも左右のバランスが整い、サイズダウンするなどの即効性があります。骨盤の歪みが取れると背筋を伸ばした正しい姿勢に近づきます。
また、それに伴い顔の輪郭が引き締まって小顔になることもあるようです、体全体のバランスを整えることで、健康的にスリムになることができるのが特徴となります。

エステでおこなう骨盤矯正の料金目安

1回の施術は5000円〜2万ほどかかることが多いです。サービス内容が充実している分、費用が高額になってしまうのが特徴です。

エステでおこなう骨盤矯正のメリット

女性でも通いやすく、美容やダイエットのために取り組みたい方にはおすすめです。初回料金がお得になっていることがあるため、どのような雰囲気なのかを試してみるのが良いでしょう。
骨盤矯正にプラスしてさまざまな美容コースを追加することができるのもメリットの一つです。

まとめ

ベットで寝転ぶ女性
骨盤矯正は各施設によって、サービス内容や目的が異なります。そのため、自分の目的にあった施設を選ぶことが重要です。
今では、骨盤矯正ひとつとっても様々な種類があるため、実際に来店する前に公式サイトをチェックしましょう。事前に調査することで失敗の可能性も減らし、満足する可能性が高くなります。

あさば整骨院のスタッフは全員が国家資格を保有した集団のため、安心して産後ケアを行うことができます🎵
ご自身のお身体が気になる方はこちらをクリック☟
各院のホームページはこちら☟