あさば接骨院 asaba seikotsuin

あさばグループ

南流山、江戸川台の2店舗を構えるあさば接骨院は、腰痛・坐骨神経痛・膝痛・産後の痛みの改善を得意とする地域密着の整骨院です。

健康コラム

1週間集中ファスティングを終えて 〜スタッフ体験記①〜 

今回は、1週間集中ファスティングを終えたスタッフの感想を紹介します‼︎‼︎

僕は、集中3日間コースのファスティングをしました。
集中3日間コースは準備期間が2日、次の日から3日間絶食しその後、回復期間を2日というコースです。ファスティングってダイエットと思っていましたがファスティングをしたことによってダイエット以外に何個か良い事がありました!

・睡眠の質が上がる

・寝起きがスッキリする

・肌の調子が良い

・浮腫みが取れる

・身体が軽い

など良い事づくしでした‼︎
その中でも僕が一番良いなと思った事が「寝起きがスッキリする」です。

ファスティングする前はほとんど毎朝の寝起きがスッキリせず二度寝をしてしまったり生活のリズムはあまり良くなかったです。

ですが、朝の目覚めが良いと生活のリズムが良くなりますし、1日の時間を有効に使えるので良いと思います。

加えて、僕は177cm・60kgで体重が軽く細身だったので体重や身体に変化はないだろうと思っていたのですが、約3キロも体重が落ち身体も引き締まりました。

ファスティングはつらいんだろうなというイメージを僕は持っていました。実際ファスティングをしてみてつらかったですが想像していたよりも大丈夫でした。

経験してみないと分らないと思うので、体型が気になってたり生活習慣を見直したいという方にはぜひ経験してほしいです!